/

この記事は会員限定です

サイバー攻撃に専用保険 損害賠償を特約対象に 

経営リスク増大に備え

[有料会員限定]

大手の損害保険各社はサイバー攻撃で発生した企業の賠償責任について、専用保険で補償する体制を整える。補償の線引きを明確にする国際基準に対応し、特約での引き受けを強化する。サイバー攻撃の増加に伴い、サイバー保険の市場規模は2025年に20年比2.6倍になる見込み。損保各社はサイバー攻撃が企業に与える経営リスクの受け皿を目指す。

新型コロナウイルス禍で経済がデジタル移行するのを狙い撃ちするようにサイバー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1306文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン