/

この記事は会員限定です

米SEC「秩序ある市場」手探り ビットコインETF米上場

[有料会員限定]

暗号資産(仮想通貨)のビットコイン先物に連動した上場投資信託(ETF)が19日、米国で初めて上場した。機関投資家のマネーの受け皿になるとの期待からビットコインは過去最高値近くにまで上昇した。米証券取引委員会(SEC)は投資家保護のため、規制にメリハリをつけつつ、「秩序だった市場」の育成を探っている。

取引が始まったのは「プロシェアーズ・ビットコイン戦略ETF」。上場初日の売買代金は10億㌦(約11...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り719文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン