/

この記事は会員限定です

災害復旧、保険が後押し 車中泊やEV電源を使いやすく

[有料会員限定]

損害保険大手各社が災害からの復旧支援に備えるための保険作りに乗り出す。東京海上日動火災保険は支援者向けの駐車場代を補償する保険、三井住友海上火災保険は電源代わりとなる電気自動車(EV)の活用を後押しする保険を近く発売する。自然災害が頻発するなか、損害を補償するだけでなく企業との連携で人材や資材を集めやすくして、必要となる復旧を後押しする。

東京海上日動は9月に、災害復旧に向けてタイムズ24(東京・品川)と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り665文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン