/

この記事は会員限定です

中古iPhone、SE3販売2倍 小型・5G対応で人気

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

米アップルがスマートフォン「iPhone」の新機種、14シリーズを発売してから1カ月。国内の中古市場では小型の廉価版「SE」の販売が伸びている。特に2022年3月に登場した第3世代(SE3)は、9月の販売台数が前月の2倍に伸びた。

最新機種の旗艦モデルは大型化が進み、値上がりが鮮明だ。出費を抑えつつ、通信の速さなど一定の性能を求める需要が中古の小型タイプに集まっている。

中古スマホ販売サイト「に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り923文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません