/

この記事は会員限定です

世界の人材関連株底堅く 人手不足、求人広告などに買い

[有料会員限定]

世界の株式市場で人材関連株が底堅く推移している。新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の影響が懸念されるなか、今年の高値圏にある銘柄は多い。経済活動の再開に伴う人手不足や、少子高齢化による構造的な労働需給の逼迫が、求人サイトや人材紹介企業の収益拡大につながるとみられている。一方、人材派遣業の一角は募集などのコスト増への懸念から株価は軟調に推移している。

人材各社の8月末比の株価騰落率をみると、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1177文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン