/

この記事は会員限定です

東京海上・NTTなど13社、減災へ連合 予測や避難支援

[有料会員限定]

東京海上日動火災保険やNTT東京海上ホールディングス(HD)と防災科学技術研究所の共同出資会社など13社は24日、各社が持つ災害情報や技術を組み合わせて減災につなげる企業連合を立ち上げる。災害の被害予測や避難支援などのサービスを開発し、自治体や企業に有償で提供する。気候変動に伴う自然災害のリスクは高まっている。官民のノウハウを集めて災害の被害を抑える。

24日に発足する企業連合「CORE」には東京海上と防災科研の共同出資会社...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り559文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン