/

20分で完全理解 駆け込みふるさと納税を動画で解説

マネーの世界・なるほどポンッ!(31)

マネー界の鉄則、それは「今年のお得は今年のうちに」。年末に向け期限を迎えるお得は多いですが、代表例が自治体に寄付をすると返礼品分だけお得になる「ふるさと納税」。気にはなっていても踏み出せなかった方、最後のチャンスです。ギリギリであれば大みそかの晩まで駆け込みは可能。基本のキの仕組みから、気になる控除上限額や手続き、今年の最新トレンドまでギュッと20分にまとめました。

1年を通じてふるさと納税の知識を蓄積してきたマネー・エディター山本由里と、この道7年の達人・日経マネー発行人の大口克人のコラボでお届けします。今年の懸案を「なるほどポンッ!」と解決して来年を迎えましょう。

YouTubeにもチャンネルを開設。「マネーのまなび」のツイッターとも連携します。是非、フォローをお願いします。
YouTubeチャンネルのリンクはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCaD-0G5ElWKkHZZBIe4JH6w/
ツイッターのアカウントはこちらです。
https://twitter.com/nikkei_manebi

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン