/

この記事は会員限定です

SOMPO桜田社長「サブスクで稼ぐ」 防災・介護対象に

[有料会員限定]

SOMPOホールディングスの桜田謙悟社長は日本経済新聞の取材に対し、サブスクリプション(定額課金)型のソフトウエアサービスを収益の柱に育てる考えを明らかにした。まず防災と介護で始め、中長期的に5千億円の事業に拡大する。利益率を30%と見込んでおり、損害保険事業を主体としたビジネスモデル転換の起爆剤にしたい考えだ。

桜田社長は「従来型の保険会社から、ソフトウエアサービスを外部提供するビジネスモデル...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り823文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません