米株高を支える自社株買い、90兆円 過去最高迫る  - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米株高を支える自社株買い、90兆円 過去最高迫る 

[有料会員限定]

米国企業の自社株買いが急増し、米株式相場を押し上げている。2021年は9月末時点で約7800億ドル(約90兆円)とすでに昨年実績を上回る。業績好調なテック大手や、米当局による自己資本規制の緩和に伴い金融機関が目立つ。年間ベースでは、過去最高の18年の約9700億ドル超えも視野に入る。日本企業も自社株買いを増やしているものの、米国企業と開きがあり、日米の株価の違いにつながっている。

QUICK・フ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2098文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません