/

この記事は会員限定です

幅広い投資家がETFを活用 経済動向の予測映す

ETF最新事情④ 野村アセットマネジメント渡辺雅史チーフ・ETF・ストラテジスト

[有料会員限定]

個人投資家からロボ運用まで、海外でも政府・中銀が政策に活用

「ETFは民主的な金融商品」と言われています。取引所にアクセスすることが出来れば、どのような投資家でもETF(上場投資信託)を取引することができます。大口の投資家限定で提供されたり、特定の販売会社でしか買えなかったりすることがないため、ETFの投資家はプロの機関投資家から個人投資家まで多岐にわたっています。

東京証券取引所に上場している...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2261文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン