トークン保有、時価評価課税対象外に 自民党PT提言 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

トークン保有、時価評価課税対象外に 自民党PT提言

[有料会員限定]

自民党デジタル社会推進本部のweb(ウェブ)3プロジェクトチーム(PT、座長・平将明衆院議員)によるウェブ3政策に関する中間提言案が14日明らかになった。法人が企業・団体によって発行されたトークン(電子証票)を保有する場合、短期売買目的でないものについて期末に時価評価して課税する対象から除外するよう求めた。

現在の日本の税制においては、保有するトークンの期末時価が取得価格より高いと評価益(所得)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り591文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません