/

この記事は会員限定です

インフレに負けるな! 個人でできる10の家計防衛策

[有料会員限定]

物価値上げのニュースが相次いでいます。本格化するのはこれからということもあり、今のところ我々の生活に極端な影響は出ていません。しかし原因がコロナ禍からの回復過程における原材料高、ロシアのウクライナ侵攻による資源・エネルギー高、24年ぶりの円安とあっては、短期間で終わるとは思えません。仮に2%の物価上昇が続いた場合、今の100万円の価値は5年後には約90.6万円、10年後には約82万円まで減ってし...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3874文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

メールサービス「NIKKEI Briefing」の過去配信分をご覧になれます。
増やす、貯める、節約する、さらには知って得する知識まで、個人のお金に詳しい記者が丁寧に「お金の今」を届けます。
筆者はマネー編集チーム副リーダー・大口克人、日経マネー編集長・中野目純一、日経ヴェリタス編集長・塚本奈津美、マネー報道グループ次長・大賀智子。

NIKKEI Briefingは電子版有料会員・日本経済新聞(日経ID決済)購読者向けです。
NIKKEI Briefingのメール登録はこちら

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン