/

この記事は会員限定です

円建て金が連日の高値 個人の「円への不安」映す

[有料会員限定]

国内の金(ゴールド)小売価格が連日最高値を更新している。金の国際相場の高騰に加え、足元で対ドルで円安が急速に進み、ドル建ての金を円換算した価格を押し上げているためだ。最高値圏でも国内での金買いは底堅い。個人が安全とされる資産を選ぶ「質への逃避」に動く「円売り・金買い」は、市場にくすぶる円への不安を映し出す。

「高値局面にあっても利益確定売りだけが集中するのではなく、活発な購入が続いている。18日...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り930文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません