/

この記事は会員限定です

デジタル資産NFT、ゲームに拡大 キャラなど取引高3倍に

[有料会員限定]

デジタルで作った動画や絵をブロックチェーン(分散型台帳)上で管理する非代替性トークン(NFT)で、オンラインゲームの存在感が増している。様々なキャラクターや動画がNFTとして取引され、市場をけん引。大手取引所の8月のNFT取引高は18日時点で11億ドル(約1200億円)と7月の3倍に増えた。資金洗浄(マネーロンダリング)など悪用されるリスクも浮上している。

NFTはブロックチェーン技術で所有者や...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1215文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン