「緩い」政策、インフレ抑えられず(重見吉徳)
〈プロの羅針盤〉フィデリティ投信 フィデリティ・インスティテュート マクロストラテジスト
[有料会員限定]
筆者は2021年5月2日付の本欄で「米インフレは『一時的』なのか」と題し、パンデミック(世界的大流行)や労働供給の問題を背景に、米連邦準備理事会(FRB)が当時強調していたインフレ鈍化の見通しに疑問を呈しました。
あれから1年がたちますが、先日0.5%の利上げを決めたFRBの姿勢を含め、物価の置かれた状況はさらに厳しくなっているように思えます。
今後はインフレ次第
すべての投資家の目は米国のイ...
「プロの羅針盤」では、株式投資に大切な銘柄選びや、為替、債券を含めた相場の見方について解説。 企業価値の測り方やリスク回避などを、運用に精通したプロが独自の視点で個人投資家に向けてお伝えします。
関連企業・業界
企業: