NY金、不況警戒で2050ドルまで上昇も - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

NY金、不況警戒で2050ドルまで上昇も

独ヘレウス・プレシャスメタルズCEO アンドレ・クリストル氏

[有料会員限定]

――ニューヨーク市場の金(ゴールド)先物価格は2022年に乱高下しました。ドイツの精錬大手として背景をどうみましたか。

「ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、金価格は22年3月に一時1トロイオンス2000ドルを超えた。その後、22年11月に1600ドル台まで下落したのは、米連邦準備理事会(FRB)が進めた大幅利上げの影響が大きい。名目金利から予想物価変動率を引いた『実質金利』は22年4月下旬から...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り853文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません