/

遺言書は?期限は? 動画で学ぶ大相続時代の必須知識

マネーの世界・なるほどポンッ!(26)

年に一度、お盆のこの時期に恒例の金融テーマといえば「相続」。老いも若きも、好むと好まざるとに関わらず、ある日突然「関係者」になる可能性があります。高齢化で世界トップを走る日本の年間死亡者数は約137万人。相続対象の資産額は年約50兆円規模ともいわれます。「大相続時代」を大過なく切り抜けるには独特の用語とルールに対する理解が欠かせません。マネー・エディターの山本由里がクイズを交えて「なるほどポンッ!」となるよう解説します。全10問の相続クイズを解けば、知っておくべきポイントと最近の変更点が身につくはずです。

YouTubeにもチャンネルを開設。「マネーのまなび」のツイッターとも連携します。是非、フォローをお願いします。
YouTubeチャンネルのリンクはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCaD-0G5ElWKkHZZBIe4JH6w/
ツイッターのアカウントはこちらです。
https://twitter.com/nikkei_manebi

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン