/

保険業界、コロナとウクライナでリスク増大 動画で解説

業界のいまを、最前線で追う記者が3つのポイントにまとめて解説する「5分でわかる業界」。今回注目するのは保険業界です。損害保険事業はグローバル化に伴い、ロシアによるウクライナ侵攻など地政学リスクの影響を受けています。新型コロナウイルス禍で需要が高まったコロナ保険も想定以上に感染者が膨らむなかで商品設計の難しさが増しています。解説するのは、金融・市場ユニットの四方雅之記者です。

新社会人応援コンテンツ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

5分でわかる業界

この業界の最新の話題は?業績や先行きの注目点は? 最前線で追う担当記者が、業界のいまを3つのポイントにまとめて動画でわかりやすく解説します。ビジネスに、就活に、いざという時にも役立つ「5分でわかる業界」シリーズです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン