/

この記事は会員限定です

ガス高騰、背後に機械取引 脱落する既存投資家も

Tech×Market  デジタルの奔流(2)

[有料会員限定]

「天然ガス価格がこんなに乱高下した背後には、アルゴリズム取引がある」。シンガポールのトレーダーは指摘する。ガス不足を受けて、ガスの欧州指標価格「オランダTTF」は6日に一時、前日比3割高い1メガワット時あたり155ユーロまで上げた後、翌7日には80ユーロ台まで急落という乱高下を演じた。ヘッジファンドが運用に使うアルゴは、ロシアのプーチン大統領が6日に欧州へのガス供給を増やすと示唆したとのニュースな...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1450文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン