/

この記事は会員限定です

米独「インフレ予想」が過去最高 債券市場、ロシア制裁で

[有料会員限定]

米欧の債券市場でインフレ予想が一段と高まっている。米国の今後10年平均のインフレ率の予想を示す「ブレークイーブン・インフレ率(BEI)」は8日、2.90%とデータを遡れる2003年以降で最高となった。ドイツでも2.52%と最高を更新した。ロシアへの経済制裁が資源高を通じ物価をさらに押し上げるとの懸念が強まった。

米BEIは21年11月に2.76%と、新型コロナウイルス禍での供給制約を背景に最高を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り468文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン