/

この記事は会員限定です

共働き、住宅ローンの心得 減収への備え欠かせず

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

「夫婦2人で住宅ローンを借りたい」。東京都内の賃貸マンションに住む30代の女性会社員は、23区内でマイホームの購入を考えている。小学校低学年の子どもを私立中学に進学させる予定で、23区内なら受験準備のための塾や志望校の選択肢が広がるとみているからだ。共働きで家計に余裕があり、8000万円程度の高額物件も検討しているという。

物件価格が上昇

共働き世帯の増加とともに夫婦2人で住宅ローンを借りる人が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2522文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン