/

この記事は会員限定です

海外勢の日本株売り、コロナ・ショック並み 9月最終週

[有料会員限定]

海外勢が日本株売りに回っている。日本取引所グループが7日発表した投資部門別売買動向によると、前週(9月27日~10月1日)の海外投資家の売越額は新型コロナ禍初期に株価が急落した2020年2月に匹敵する規模に拡大した。菅義偉前首相の退任表明で膨らんだ改革期待が急速に縮小。7日の日経平均株価は9営業日ぶりに反発したが、海外勢の売りへの警戒はなお強い。

海外勢は前週、日本株を現物と先物合計で1兆7505億円売り越した。新...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り564文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン