/

この記事は会員限定です

禁煙や運動で保険料安く 医療・死亡保障、条件見極め

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

健康状態により消費者の負担が変わる保険が増えている。病気になる可能性が低いといった判断がされれば、医療保険などの保険料が安くなったり還付金を受け取れたりする。自分に合う保険を選べば、家計の負担を抑えながら健康づくりにもつながりそうだ。

禁煙すれば保険料が安くなります――。今月2日、SOMPOひまわり生命保険が発売した終身がん保険は、非喫煙者の保険料が喫煙者より低いのが特徴だ。がんと診断された場合に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1589文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン