/

初歩から学ぼう、投資情報の活用術と資産運用

新年度がスタートし、入学や就職を機に資産運用を始めようと考えている人も多いのではないでしょうか。日経電子版では「電子版マーケット」の活用方法や「基礎から学ぶ資産運用」を連載し、経済、企業情報の読み方、投資を始める際の基本を解説しました。金融市場とうまく向き合うためには、投資のイロハを学ぶことが大切です。

投資や仕事に役立つ「電子版マーケット」の使い方

日経電子版の「マーケットセクション」では日本国内の上場株式や投資信託、為替、商品価格など市場のニュースやデータ、コラムを掲載しています。すぐに役立つ活用術をまとめました。

基礎から学ぶ資産運用

投資を始める際に証券口座を開く金融機関や、株式、為替など金融資産の選び方、運用成績や投資する際のコスト、相場の先行きを読む際に重要な需給などについて解説しました。日本経済新聞のマーケット総合面で連載した記事をまとめ読みでご紹介します。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン