/

この記事は会員限定です

「次のメルカリ」を探せ プライム移行期待銘柄に買い

[有料会員限定]

株式市場でメルカリの次に東証グロース市場からプライム市場に移行する銘柄を探す動きが広がっている。狙いは株式の外国人保有比率が高いスタートアップだ。グロース市場は米金融引き締めの加速でこれまで軟調な相場環境が続いていた。海外投資家との対話を通じて成長を追求してきただけに、プライム上場は幅広い投資家からの資金流入が期待される。

2022年3月以前と比較できる東証マザーズ指数は6日、前週末比0.86%...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1083文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

スクランブル

株式市場の日々の動きと要因、見通しなどを緻密な取材を元にわかりやすく分析、解説します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン