/

この記事は会員限定です

法人口座、登記後すぐ開設 freeeとGMOあおぞらが連携

[有料会員限定]

クラウド型会計ソフトのfreee(フリー)は6日、インターネット専業のGMOあおぞらネット銀行と連携し、法務局への法人登記の完了を待たずに銀行口座の開設を申し込めるサービスを始める。法人の登記を完了してから最短で当日中に口座開設が可能になる。

銀行口座の開設には一般的に会社の法人名や住所、代表者の氏名などの情報が必要だ。一般の金融機関では本人確認や稟議(りんぎ)などで2~3週ほど時間がかかってい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り408文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン