全銀協、中小の私的整理に新指針 弁護士ら「行司役に」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

全銀協、中小の私的整理に新指針 弁護士ら「行司役に」

22年春メド、コロナ禍からの再生後押し

(更新) [有料会員限定]

新型コロナウイルス禍で経営が傷んだ中小企業の再生を後押しする枠組みが動き出す。全国銀行協会は弁護士や公認会計士らが「行司役」となり、返済の猶予や借り入れの減免など債務整理の前提となる再生計画づくりや妥当性を評価するしくみをつくる。現在は公的機関が担っているが、コロナ禍で苦境に陥る企業は急増している。支援のパイプを太くし、迅速な再生につなげる。

全銀協が5日、有識者や業界団体で構成する研究会を開き...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1416文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません