/

この記事は会員限定です

楽天ペイで不具合、エラーでも引き落とし 利用者に返金

(更新) [有料会員限定]

楽天グループ傘下のスマートフォン決済大手「楽天ペイ」で3日までに、決済が不成立でも銀行口座から引き落とされる不具合が発生した。楽天銀行と連携するシステムでエラーが発生したことが要因だった。現在は復旧し、返金を進めている。

不具合は2日の午後6時から8時の間に発生した。運営する楽天ペイメントは日本経済新聞の取材に「楽天銀行との連携でシステムに一時的な負荷が発生してタイムアウトになったことが要因」と回答した。楽天...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り343文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン