/

この記事は会員限定です

海運株、減益でも視界良好 空売りを崩す個人マネー

篠崎健太

[有料会員限定]

株式市場で「超高配当」の海運株に強気な見方が出ている。特需がはげ落ちて大幅減益が避けられない2024年3月期も、予想配当利回りについてアナリストの目線は4〜5%と市場平均を大きく上回る。足元では中国景気の持ち直しによる海運市況の底入れ期待も浮上してきた。バリュー(割安)株相場の先駆けとなった海運株物色は期末越えの株高を試す可能性がある。

3日の日経平均株価は前日比428円高の2万7927円と大幅...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1128文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

スクランブル

株式市場の日々の動きと要因、見通しなどを緻密な取材を元にわかりやすく分析、解説します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません