/

この記事は会員限定です

香港「買い物天国」今は昔 小売業に迫る再編・淘汰

[有料会員限定]

【NQN香港=須永太一朗】香港で小売業の苦境が続いている。新型コロナウイルス対応の規制で域外との人の往来はまだ難しい。しかも、米国に連動した金融・通貨政策の影響で香港ドルが対主要通貨で上昇し、香港への観光・ビジネス客の足は一段と遠のいている。「買い物天国」として世界の消費需要を集めてきた香港の姿は、今や昔。域外客への依存度が大きい企業は経営が傾き、再編・淘汰の足音が迫る。

アパレルのジョルダーノ、筆頭株主からTOB提案

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1420文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン