1月30日〜2月3日の新規設定ファンド - 日本経済新聞
/

1月30日〜2月3日の新規設定ファンド

来週(1月30日〜2月3日)に予定されている国内公募投資信託の新規設定は上場投資信託(ETF)2本を含む5本。大和アセットマネジメントは30日、iFreeETFシリーズに「S&P500レバレッジ」と「S&P500インバース」の2本を新たに追加する。東京証券取引所への上場を2月1日に予定している。

また、米国の大型株式のうち成長性の高い約30社に厳選投資する「米国大型株長期厳選投資」の運用も開始する。財務情報に加えて、企業の知的財産や人的資本、ブランド力など財務諸表で開示されていない非財務情報を活用したボトムアップアプローチにより銘柄を選定する。非財務情報の分析については米クレアモント大学院大学のドラッカー研究所が算出する「ドラッカー研究所スコア」などを用いる。

(QUICK資産運用研究所 石井輝尚)

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません