/

この記事は会員限定です

ワクチン開発・生産支援、政府が戦略決定 承認迅速化も

(更新) [有料会員限定]

政府は1日、ワクチン開発・生産体制を強化する戦略を閣議で決めた。国産ワクチンの研究開発支援や薬事承認の迅速化を進め、新たな感染症の大流行などの有事に備える。戦略は2日に開かれる首脳級の「COVAX(コバックス)ワクチンサミット」で示す。

菅義偉首相は1日、閣議前に開いて戦略をとりまとめた健康・医療戦略推進本部会合で「ワクチンを国内で開発・生産し、速やかに接種できる体制の確立を急ぐことが危機管理上、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り518文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン