/

河野氏、2回接種完了を優先 3回目の前に

河野太郎規制改革相は31日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種(ブースター接種)に言及した。「3回目の前に希望する国民の2回接種が行われると考えている。そこは心配しないでほしい」と、2回接種の完了を優先する考えを示した。

2回目まで済んでいない人がいる中で3回目の議論をすることに疑問の声が届いていた。3回目の是非や時期は「厚生労働省の審議会で議論し、判断する」と説明した。

政府は米ファイザー製ワクチンについて、9月~10月上旬の各都道府県への供給量を示している。河野氏は市区町村への配分量を示さない都道府県があると指摘し「一刻も早く示していただかないと市区町村で予約が取れない」と訴えた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン