/

この記事は会員限定です

TPP英加盟、世界GDP15%の連合 自由貿易圏拡大に弾み

[有料会員限定]

英国が環太平洋経済連携協定(TPP)に加盟する見通しになった。加盟する11カ国が31日、閣僚会合を開き合意する。英国が加わることで、アジアや米国大陸中心だった枠組みが欧州にも広がる。世界全体の国内総生産(GDP)に占める割合は15%に増える。投資やサービス、貿易など高い水準のルールを特徴とする自由貿易圏の拡大に弾みがつく。

TPP加盟国は31日にオンラインで閣僚会議を開き、英国を受け入れる方針を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1276文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません