/

この記事は会員限定です

「BA.5対策宣言」政府新設 行動制限、自治体ごとに

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの派生型「BA.5」の急拡大を受け、政府は自治体主導の新たな対策の枠組みを設けた。都道府県が病床の逼迫に応じて「対策強化宣言」を出し、住民らに外出自粛を呼びかけられるようにする。必要な検査や医療を受けられる体制の整備と経済活動の両立が引き続き試される。

29日の新規感染者はおよそ22万1千人で、28日に次いで過去2番目の多さになった。病床使用率も上昇傾向が続く。内閣官房によると...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1189文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン