/

岸田首相65歳に「真剣勝負の連続」 泉、志位氏も誕生日

岸田文雄首相は29日、65歳の誕生日を迎えた。首相官邸で記者団に「初心を忘れることなく努力を続けていきたい」と話した。政権発足から「緊張感の連続、真剣勝負の連続だった」と述べた。

新型コロナウイルス対策、ロシアによるウクライナ侵攻などを挙げ「歴史を画するような課題が次々と目の前に突きつけられた」と語った。

立憲民主党の泉健太代表と共産党の志位和夫委員長も同日に誕生日を迎えた。泉氏は48歳、志位氏は68歳となった。泉氏は「これまでの誕生日よりもずっと重い責任を負っての48歳だ」と強調した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

岸田政権

岸田文雄政権の最新ニュースをご覧いただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン