/

この記事は会員限定です

職場接種、会場キャンセル1000件超 ワクチン供給遅れ

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

新型コロナウイルスワクチンの職場接種で、当初実施を希望していた会場のキャンセルが1000件を超えていることがわかった。職場接種で使う米モデルナ製ワクチンの供給が遅れ、実施を取りやめる企業などが相次いでいる。

職場接種は自治体による接種を補完し、現役世代への接種を加速するのが目的だった。会場のキャンセルが広がることで現役世代の接種の選択肢が狭まることになる。

厚生労働省によると24日時点の職場接種の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り570文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン