/

首相、小此木氏を「全力で応援」 横浜市長選で

(更新)
閣議に臨む菅首相。右は小此木氏(6月25日、首相官邸)

菅義偉首相は8月22日投開票の横浜市長選に出馬する小此木八郎前国家公安委員長について「全面的かつ全力で応援する」と表明した。市内で配られるタウン誌の意見広告に小此木氏との対談が掲載された。

市長選には現職の林文子氏のほか、郷原信郎、田中康夫、松沢成文、山中竹春各氏らが出馬を表明している。

首相が小此木氏の出馬を応援すると明言したのは初めて。対談では首相が小此木氏から5月下旬に初めて出馬の意思を伝えられたと明かし「正直大変驚き、困惑した」と話した。

「強く信頼している小此木氏が内閣を離れることは極めて痛手だが、横浜の顔になれるこれ以上の人はいないと思った」と語った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン