/

首相、関係閣僚と協議 全国のコロナ感染過去最多で

東京・渋谷のスクランブル交差点を行き交う人たち(27日午後)=共同

菅義偉首相は28日夕、新型コロナウイルスの全国の感染者数が過去最多を更新したのを受け、首相官邸で田村憲久厚生労働相ら関係閣僚と協議し、感染状況を分析した。東京都でも28日の感染者数が3177人と、2日連続で過去最多となった。

政府は8月22日まで都に緊急事態宣言を発令している。宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の対象となっている埼玉、千葉、神奈川3県の知事は宣言発令を政府に要請する検討をしている。

これに関連し、西村康稔経済財政・再生相は7月28日の衆院内閣委員会で、3県から要請があった場合は「速やかに検討し、必要なら機動的に対応したい」と述べた。

新型コロナ特集ページへ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン