/

この記事は会員限定です

コーヒー値上げ、知恵競う 物価高・コロナ禍でも堅調

[有料会員限定]

約40年ぶりとなる物価上昇のもと、街のカフェで飲むコーヒーも値上がりしている。2022年はドトールコーヒーショップやタリーズコーヒーといった大手チェーンが価格を上げた。新型コロナウイルス禍は次第に落ち着き、来店者数、売り上げはともに回復傾向が続く。客足を遠ざけないよう、各社は商品やサービスに知恵を絞っている。

レジで注文後に商品を受け取り、自身で運ぶセルフ型チェーン各社の「ホットコーヒーSサイズ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1801文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

暮らしの身近にある品物、様々なサービスの値段に着目。家計の目線でビジネスや消費の変化に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません