/

この記事は会員限定です

接種予約、アストラゼネカ製も困難 政府は積み増し急ぐ

[有料会員限定]

新型コロナウイルスワクチンを巡り、都市部を中心に接種予約が一段と難しくなっている。インド型(デルタ型)の拡大に伴い接種を希望する人が増えたが、供給が追いつかないためだ。英アストラゼネカ製を使う自治体でも接種枠がすぐに予約で埋まる状況だ。

東京都品川区の30歳代の女性は8月中旬、集団接種会場でのネット予約を試みたが、順番は5000番目だった。希望する土日で選べたのは、10月中旬に電車で30分ほどの会...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り521文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン