/

ワクチン接種7割完了 磯崎氏「他国に類を見ない速度」

磯崎仁彦官房副長官は27日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種し終えた人が全人口の7割に達したことを評価した。「他国に類を見ない速度で接種が進んでいる。自治体や医療関係者の尽力によるもので感謝している」と述べた。

磯崎氏は「若年層の接種率は他の年代よりも低くなっており接種を受けやすい環境を整備していくことが重要だ」と強調した。

ワクチンの有効性や安全性に関する最新の情報について若者向けに「アクセスしやすい媒体を活用してわかりやすく情報発信する」と語った。

政治・外交 最新情報はこちら
Twitterで最新情報を発信

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン