/

この記事は会員限定です

官僚×YouTube、前例なしに挑む 松本純子さん 

農林水産省 大臣官房広報評価課(折れないキャリア)

[有料会員限定]

農林水産省で2020年に日本初の官僚系YouTube(ユーチューブ)チャンネル「BUZZ MAFF(ばずまふ)」を立ち上げた。官僚×ユーチューバーという異色の組み合わせで、霞が関の「お堅い」イメージを払拭する動画を発信。再生数80万回を超える動画も出てきた。逆境の度に貫いてきた「一生働きたい」との意志が挑戦の原動力になっている。

農業が盛んな愛媛県で生まれ育つ。食材事典を読みあさるほど食べ物好き...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り783文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません