/

河野氏、ゴルゴ13にワクチン普及を「依頼」?

国の大規模接種会場に26日から看板

自衛隊の大規模接種センター視察後、記者の質問に答える河野規制改革相(26日、東京・千代田)

河野太郎規制改革相は26日、自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの東京会場を視察した。5月24日の開設以降、河野氏が訪れるのは初めてとなる。

ワクチン接種を促進するために26日から東京会場の入り口付近に設けた人気漫画「ゴルゴ13」の立て看板などを見て回った。看板は作者のさいとう・たかをさんの協力を得て、漫画に出てくる注射のシーンの吹き出しを替えて製作した。

「用件を聞こうか」という有名なセリフとともに、主人公のゴルゴ13にワクチン普及を依頼するシーンが盛り込まれた。タイトルは「Kからの依頼」とした。河野氏は視察後、記者団から「K」とは河野氏のことかと質問され「KはKです」と答えた。

大阪会場でも26日から設置している。河野氏は「看板のところで写真を撮影して、インスタグラムに上げたりツイートしたりしてもらって、ワクチン接種を広めてほしい」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン