/

この記事は会員限定です

フードテック 培養肉、食料安保に一役

永田町政策マップ

[有料会員限定]

ロシアによるウクライナへの侵攻に伴い、国際的に食料不足が問題となる。最新の技術を使い食料を生産する「フードテック」が注目される。その一つが肉や魚の細胞を培養して育てる「細胞農業」だ。安全性を確保するルールづくりなどを通じて普及を促す議連がある。

細胞農業は再生医療の技術を使いアミノ酸をはじめとする栄養成分の入った液体のなかで細胞を培養する。人工的に牛や豚などの畜肉や魚介類を作り出す。

海外ですで...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り924文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

2025年 万博

2025年に開催される大阪・関西万博のニュースや特集をまとめました。参加国やパビリオン、地元の盛り上がりなど、最新情報を読めます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません