/

この記事は会員限定です

自民、無党派動向に危機感 「勝ち馬効果」の行方読めず

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

自民党内で衆院選に向けて支持政党がない無党派層の動向への危機感が強まってきた。敗北した参院静岡選挙区の補欠選挙は無党派層の2割からしか得票できなかった。接戦が多い今回の衆院選情勢調査が投票行動に与える影響も読みにくい。

「要因はしっかり分析していきたい。気持ちを引き締めて、政権選択選挙である衆院選に向けて努力を続けていく」。岸田文雄首相(自民党総裁)は25日、参院静岡補選の敗北について記者団にこう...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1117文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン