/

この記事は会員限定です

経財相に後藤前厚労相 山際氏の後任、岸田首相が発表

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

岸田文雄首相は25日、事実上更迭した山際大志郎経済財政・再生相の後任に後藤茂之前厚生労働相を起用すると発表した。同日午後に皇居での認証式を経て就任する見通しだ。後藤氏は政府が月内にまとめる総合経済対策や新型コロナウイルス対策を担う。

首相は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係断絶を前提に打診したと明らかにした。後藤氏に「まず自ら精査し、接点が確認されたら説明責任を尽くし未来に向けて関係を絶...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り673文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません