/

この記事は会員限定です

チャリティーで運営する意味

秋山正子(4) 認定NPO法人マギーズ東京 共同代表理事

[有料会員限定]

マギーズ東京は「がんに影響を受けた人が、また自分の力で歩んでいくために友人のような看護師・心理士のいる心地よい居場所」である。

ある来訪者は「何かあればマギーズに行けるという安心感が大きな心の支えになっています」と語ってくれる。「自分のうちにある本音に気づくきっかけになりました。こちらに伺うとほっとします」と教えてくれた人もいる。

この新しい相談支援の形を維持するにはどのような活動が必要なのか。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り672文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン