/

超党派ウクライナ議連が臨時総会 岸田首相の訪問受け

超党派の日本・ウクライナ友好議員連盟は24日、岸田文雄首相の同国訪問を受け、臨時総会を開いた。会長の森英介元法相は5月の主要7カ国首脳会議(G7サミット)の機会をいかし「法の支配を守る世界が実現し、1日も早く復興に入れるよう祈りたい」と語った。

「胸が熱くなる思いだ。首相にウクライナに足を運んでゼレンスキー大統領らに直接、激励と連帯の意思を伝えてほしいと切に願っていた」と歓迎した。

臨時総会には立憲民主党の泉健太代表、国民民主党の玉木雄一郎代表ら与野党の議員18人が参加した。ウクライナの駐日大使らも出席し、ロシアと中国の首脳会談と同時期の訪問となったことを評価する声が上がったという。

政治・外交 最新情報はこちら
Twitterで最新情報を発信

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません