/

この記事は会員限定です

首相、対中国で欧州アジアの結束呼びかけへ ASEM開幕

(更新) [有料会員限定]

アジアと欧州の53カ国・機関が参加するオンラインのアジア欧州会議(ASEM)首脳会合が25日、開幕した。岸田文雄首相は「自由で開かれたインド太平洋」の実現や、公正なルールの必要性を訴える。覇権主義的な中国への対処を念頭にアジアと欧州の民主主義国へ結束を呼びかける。

ASEMはアジアと欧州で交互に開いてきた。隔年開催が原則だが新型コロナウイルス禍だった昨年は見送った。今回はカンボジアのフン・セン首相...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1373文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン